世界5大モーターショーに名を連ねる東京モーターショー 前日からワクワクしてしまい、遠足前夜の子供のように夜寝られないのでは? と思いきやグッスリ寝れましたw どうも疲れていたようですが、モーターショーに行くにあたって汚い車では申し訳がないというものです。そこはとうぜん早起きして洗車しました 軽くです ワックスは掛けてません 掛けたくても朝露がすごくて無理でした

お兄ちゃんの家に着くと奥さんがコーヒーを出してくれたのでまったりと・・・ 出発は予定時刻から1時間くらい過ぎた頃
行くぜ東京モーターショー! 待ってろ幕張メッセ!!


自衛隊のイベントに巻き込まれたり、首都高乗り間違えたりしながら会場付近に到着したのは昼ごろ、隣接駐車場には車が入れられず離れた駐車場から無料バスにて会場入りです
そういえば4年前に来た時はこの時点で暗かったなぁ 既に5時くらいだったはず 帰る人ばかりだったしw 慌しかったけど空いてて見やすかったのを覚えてます

とりあえず休憩所で一服していると新品の10円玉みたいな髪の色のイベントコンパニオンのお姉ちゃんが登場 この人たちも外で休憩するようです 落ち着く為の一服なのにドキドキして目のやり場に困ります
露出の激しいお姉ちゃん、家族連れ、カップル、車オタク 様々なメンバーが入り乱れる空間 これぞモーターショーです

そんなこんなで、既に興奮し始めています

やはり、今回の国産車の目玉はGT-Rでしょうか
日産ブースには人がごった返してました
この車、すでに来年のスーパーGT参戦が決まっていて
既に鈴鹿でテストされたそうです さらに向こう3ヶ月分の生産台数は売り切れなんだって・・・ 毎回のことだけどGT-Rのデビューっていつも賛否両論 まぁ僕ら世代からすれば32〜34の俗に言う第2世代GT-Rが思いいれあるけど僕は好きですね

高くて買えないし、3800ccは維持できませんがw


日ごろ、街中で見ることの出来ない車を直に見ることが出来るのもモーターショーの醍醐味でしょう 学生時代にトータルで5年程度ガソリンスタンドでバイトしていましたがマセラティは見たことがありません そういや最近のBMWってエアの抜けは良くなったのかな?確かボルボも良くなかった記憶があるなぁ 客とよくもめたなぁ ていうか怒られてたw カリスマスタンドマンだったのに客からのクレームは1番多かった気がする・・・

BMW3シリーズが大型化してしまいM3はV型エンジンになってしまったので、1シリーズに注目ですね クーペよりセダンを出して欲しいな


帰り道は超が付くほど大渋滞、千葉から脱出するのに1時間は要しました ともかくモーターショー、ディズニーリゾート、葛西臨海公園と交通集中は逃れられません 湾岸線にどこから乗るか悩んでいるとバカチンナビゲーションは乗ってないのに乗ったつもりになっています ホント困ったやつですw

渋滞にイライラしていた僕を癒してくれたのが葛西臨海公園の観覧車、すげぇキレイだったので写真を撮ろうかと思えば、それまでほとんど動かなかったのに急に進みだす始末。 仕方がないので同乗者に頼もうとしたら2人とも寝てるし・・・

というわけで、やはりモーターショーはおもしろいです もう少し空いていればいいんですが仕方ないですね
次回は2009年  今度こそチケット頼むぜアンディくん!!


TOPDRIVE │TOKYO MOTOR SHOW

inserted by FC2 system