いよいよ梅雨に突入、しかも週末を狙ったように雨の日続き・・・ なかなか出かけられずにいたのですが我慢の限界! 雨の中、強行お出かけ決定

今回の目的地は神奈川県の箱根 そう言えば最近のドライブは神奈川ばっかり・・・ まぁそれだけ見るものが多いって事ですね とりあえず東名高速を駆け抜け、お決まりの海老名SAで一服 そして再び移動
写真の通り、天気は最悪のドシャ降り ハイドロプレーニングの恐怖を感じつつ適度に激走

フフフッ 雨男の本領発揮だぜ!

東名高速厚木ICから小田原厚木道路へ
ETC非装着車両なので料金所のたびに小銭を払うのが非常にめんどくさい

雨が結構すごくなっていたので安全運転で進みます。


まず到着したのが 鈴廣博物館。 カマボコで有名なあの会社の博物館で、中ではカマボコを作っているところを見れたり、カマボコつくりが体験できます。
やってみたかったのですが、その日は予約がいっぱいらしく断念・・・ 仕方がないので見ず知らずの人が作っているのを眺めながら、あの人はセンスがないだのあっちの人はなかなかの腕前だの妙な上から目線での評価をしてました。

まぁ実際やってみたら私はかなりの腕前だと思います。

博物館の隣でお土産のカマボコを購入した後は
向いのレストランで昼食 ”水のゼリー”と呼ばれる味の予想の付かない食べ物があったと聞いて来てみたのですが
・・・ないけど?

博物館でもらったガイドマップでこの後の予定を検討中・・・


天気は最悪でも、せっかくの箱根 1号線で駆け上がり芦ノ湖を目指してみたものの突然の濃霧

この写真はまだ良いほうで、酷い区間は視界20mくらいだったかな? それはもうスリリングなドライブでした 霧の中から突然観光バスが現れたときの驚きったらありませんでしたw センターラインがオレンジ色してて良かったw

どうにかこうにか芦ノ湖に到着 当たり前ですが観光客なんてほとんどいません。
そして芦ノ湖の景色は・・・ 真っ白・・・

まぁとりえずの観光ですから 次に進みましょう

途中で通ったところに巨大な草原が広がっていたので記念撮影 湿原らしいんです。

夏になったら花の写真を撮りに来てみようかな?


天気が悪くても楽しめそうな場所の候補としてあがった美術館 訪れたのは星の王子様ミュージアム
子供の頃に読んだのですがろくに覚えていません・・・ なんか小さい星に住んでる男の子が主人公だった話だったはず

敷地内はヨーロッパを思わせる町並み・・・ だと思うんですがなにせ日本から出たことがないのでわかりません。 作者の生い立ちや本の登場人物の紹介なんかがされていました、ちっさな映画館みたいなところで上映会らしきものをしていたのですが始まった途端に睡魔に負け爆睡・・・
上映が終わった後には若干元気になってましたw

前日までの予定では、寄ってみたいところがまだあったのですがあまりの悪天候っぷりに断念
それでも食事も美味かったし峠道も運転できたしでいいドライブだったと思います。

箱根はそれほど遠いところではないので近いうちにまた訪れてみようかな?


TOPDRIVE │大雨&濃霧 in箱根

inserted by FC2 system