ニュースで知ったのですが3〜5月の降水量が例年の1.5倍だったそうです どうりで毎週末天気が悪いと思いました。久しぶりに週末の天気が良さそうだったので海までドライブ せっかくなので砂浜のある江ノ島へ向けて出発!本日の最高気温は24℃ ひょっとしたら水着のお姉ちゃんもいるかもしれません・・・w

前日にトヨタの人に1日からガソリン価格が上がる事を聞きつけたので今回の値上げには対応出来ましたが、私の住んでいるところではハイオク180円オーバー! これは本当にガソリン200円時代が来てしまいそうです・・・

ちょっとした渋滞に巻き込まれつつも到着した江ノ島
久しぶりの晴天は気持ちがいいです そしてちょっと暑い!
まずは新江ノ島水族館で涼みます リニューアルしてから初めてなのでちょっと楽しみ

撮影禁止とどこにも書いてなかったのでいろいろと写真を撮ってみたら まぁ撮れないこと撮れないこと・・・w 水族館は暗い→ストロボ使うとガラスで反射する→ストロボ使わないとシャッタースピード落ちる→ブレる(魚も動く) 悪循環です、やっぱ一眼デジカメ欲しいなぁ 近頃は一眼持ってる人増えましたね、ここでもかなりの人が首から下げていました。

それにしてもクラゲってやつは見ているだけで癒されます。


水族館を出てから砂浜へ行ってみると 残念ながら水着姿なのは小さな子供とサーファーのお兄ちゃん達・・・ まぁさすがにまだいないですね

せっかくなので江ノ島にも行ってみました。 とは言ってもサザエとハマグリのためですw やはり海まで来たら海の幸でしょう しかし本日はドライブ・・・
残念なことにビールが飲めません・・・
しかも隣の人はビールを片手に赤い顔をしてるじゃありませんか・・・ いいなぁ 飲みたいなぁ

それでも天気が良かったんで日に焼けて私もちょっと顔が赤かったかもしれませんw


江ノ島まで来たのでついでに鎌倉散策 江ノ島も久しぶりでしたが鎌倉にいたっては中学生の時の遠足以来だと思います 京都・奈良への修学旅行しかり子供の頃は神社、仏閣には当然のように興味がなかったわりに近頃は足を運んでしまいます

134を一路東へ 江ノ電の声援を受けつつ大渋滞に耐えます しかしまぁ ここの渋滞ってのはどうにかならないものかな??

鎌倉と言えば大仏って気もしますが、あえて成就院。ここは紫陽花の名所のようでネットで調べたら出てきました。 となるとやることは一つ、フラワーフォトグラファーに変身です。

車はちょっと離れたコインパーキングに停めさせられたのですが、なにしろ鎌倉は一本路地に入ると道が狭い。2回くらい迷子になりかけながらどうにかたどり着けました。

さすが紫陽花の名所だけあってカメラ愛好家の方たちが大勢訪れていました。

紫陽花は土が酸性だと青い花、アルカリ性だと赤い花って話を聞いたことがあるのですが、ここまで混在してるとここの土は何性なのでしょう?? そして白い花を咲かせている土って・・・

高い位置まで登ると海も見渡せ、なかなかのポイント ただ残念だったのが江ノ島でのんびりしすぎたのか成就院に着いてしばらくしたら暗くなり始めてしまいました。 まぁそれでも自己マン写真が撮れたので良しとしておきましょうw


いいかげん腹が減ってきたので食事の為に移動開始 さっきサザエとハマグリ食べたけど食事らしい食事を今日はまだしてません・・・ 再び134を西へ 急に雲が出始めてきました 今回も私の雨男伝説の1ページとなってしまうのでしょうか?

到着したのは134沿いのレストラン えーと、名前は何だったかな?? この店の道の反対側がちょっとした広場になっていて夕陽を撮影している人がいました

帰りはそのまま下道で横浜まで抜けベイブリ渡って大黒PA
夜のドライブの王道コースを通って帰宅しました。 ちなみにこの日の大黒に集合してたのはハリアー乗りの方

実は若かりし頃、江ノ島には苦い思い出があり避けていたのですが久しぶりに来てみると楽しいですね
特にサザエが美味かった! 水着のお姉ちゃんはいなかったけど久しぶりに砂浜も歩けたし、今年の夏は久しぶりに海水浴にでも行ってみるかな・・・ あっ!その前に近頃立派になりつつあるメタボリックボディをどうにかしなくてはw

最近のHPにはちっとも登場しなくなっていた我が愛車のチェイサーは今日も元気に走ってくれました
潮風にあたったから洗車しなくっちゃ!! 


TOPDRIVE │海沿いドライブ

inserted by FC2 system