いよいよ桜の季節 昨年は思い通りの写真が撮れなかったので今年はリベンジです。

訪れたのは東京桜100選にも名を連ねる吉祥寺 井の頭公園、桜の時期に初めて来たのですが人の多さに驚きました もう人、人、人・・・ 近くのコインパーキングはことごとく満車 ちょっと離れた駐車場に車を入れ公園までは人ごみにもまれつつ歩きました。

今回の写真は久しぶりの一眼レフ フィルムカメラなので厳選しながらの撮影です

渾身の1枚 自画自賛ですが良く撮れてると思います という訳で他の写真よりも大きなサイズでお届けします。

一眼を手にしているとよくあるのが 「シャッター押してください」 という依頼 この日はさらに三脚まで持っていましたからねw
そこで手渡されたのが SONYのデジカメ、笑顔になるとシャッターが切れるアレです。 ちょっと興味があったのでドキドキしながらシャッターを切ったのですがディスプレイに表示されたのは ”撮影されませんでした” んっ?? ぜんぜん使いこなせませんw 15人くらいの団体の記念撮影だったのですが誰も笑っていなかったのかな? 結局カメラの持ち主に設定を変えてもらって普通に撮影してあげました。

公園の池では「こんなにあったのか?」と思えるほどのボートが所狭しと出港 カップルたちが楽しそうにしています。 ここでボートに乗ったカップルは別れるって噂だぜ!

 

みんな別れちゃえばいいのに・・・

えぇ 負け犬の遠吠えです。 気にしないで下さい

残念なことに雨が降ってきてしまいカフェ(と、呼べるほどオシャレではなく正しくは喫茶店)へ避難 どうやら私は雨男のようです こんな日くらい晴れてくれればいいのにねぇ

そうそう、神社で何年ぶりかにおみくじをひいてみました 結果は”小吉” 突然旅に出るといい事があるらしい 「そうだ 京都に行こう!」ばりのノリで次回の更新では突然京都に行ってるかもしれませんよ

あいかわらずやむ気配のない雨 仕方がないのでカサを購入。 ここからはカサをさしながらの撮影です カメラがぶっ壊れたらシャレになりませんからね

さっきまでは手漕ぎボートが多かったのに雨が降り始めてスワンボートが増えました まぁ屋根が付いてるしねぇ ってそこましてボート乗りたいのかなぁ?? そういや最後にボート乗ったのはここ井の頭公園だったなぁ 男3人で・・・

男同士ということもあり弁天様の呪いを受けることなく今でも仲良くやってますのでご心配なく

その後は車に戻って車内からのお花見、お気に入りの桜並木があるのでそこを通ってみると、やはり今年もキレイでした 都内の桜の名所は知らなくても都下(?) 多摩エリアの桜は詳しいつもりです。 

”ドライブ”のコーナーに載せましたが車とは全く関係ないページになってしまいましたw まぁ井の頭公園まで車で行ったので良しとしておきましょう ちょっとした偶然がかさなって実現した今回のお花見ツアー 楽しい1日でした。

TOPDRIVE │花は桜木、男は三脚

inserted by FC2 system