私をよく知る人なら「おまえが横浜で夜景??」なんて思うかもしれませんが、ガラにもなく横浜に夜景を見に行ってきました。

ここだけの話、横浜初体験 こういったオシャレスポットとは縁の無い生活でしたからね・・・ しかしなめられちゃいけない 前日の夜は直管係長さんの所で大勉強でした。 学生の頃の一夜漬けを思い出しつつおおよその街並みをインプット

横浜に着いたのは5時半くらいだったかな? 駐車場に車を入れて山下公園をお散歩です。

「ほほう、これが氷川丸か・・・ 初めて見たぜ!」

コーヒー買ってお茶をしていると不思議なものを発見! 海へと向かって ”F” って輝いてます しばらく話し込んでいるといつの間にか ”I” に変わってました

「Iってどういう意味だろうねぇ?」
『インテリジェンスじゃね??』
「・・・」

連れはインテリジェンスと言う言葉に敏感なようですw

そして今回も 私の雨男伝説の話に・・・ 雲行きが怪しくなると私のせいになります ちなみに前回までの雨の確率が6割6部6厘 かなりの数値を叩き出してますね 今回はどうなることやら・・・

ちなみに隣のテーブルにいたカップルもFの話から雨男の話をしてました 雨男ってのは肩身が狭いですなw

この謎のアルファベット 調べちゃいました

F   

自由信号

・総トン数15,000トン(油送船は総トン数1,000トン)以上の船舶は入出航禁止
・上記以外の船舶は入出航自由

I    

入航信号

・入航船は入航可
・総トン数500トン以上の船舶は出航禁止

他にも”O”とか”X”があるみたいです このHPを隣のテーブルで不思議がってたカップルも見てくれているといいのですが・・・

またまたここだけの話、これまで夜景の写真をまともに撮ったことがありません。

写真は夜景モードに切り替えての撮影ですが、こうなると手持ちでは撮影不能 なにせシャッタースピードが2秒です 手すりにカメラを固定して必死に撮影している時 ふと隣を見ると・・・
連れは普通に手持ちで撮影しています しかも超キレイ! 
さすが新型のカメラは感度が違います ずるいくらいビンビンです

とはいっても私もカメラ愛好家歴10数年 カメラの型は古くとも負けるわけにはいきません

”弘法筆を選ばず”の言葉の意味を教えてやるぜ!


山下公園からランドマークタワーへ移動 そのままエレベーターでスカイガーデンに到着

こういった写真を撮るのはHPを始めてからクセになってます
けっして横浜に初めて来た田舎物だからではありません

横浜の空に浮かぶ女性の顔は心霊現象ではなくガラスによる写り込みです たぶんw 違ったらどうしましょ?

写真で伝わりきらないとは思いますが、ただ一言 「キレイ」 です

スカイガーデン内にあるカフェには燭台に並べたキャンドル風の照明 ロマンティックですw 飲んでいるのはアイスコーヒーですが酔いそうです

横浜の夜景を眺めつつ アイスコーヒーをたしなむ俺

自分自身に酔いそうですw トレンディードラマの主役になった気分です えっ? 今はトレンディードラマって言わないの??

まぁとにかく この席に座ると時のたつのを忘れますw


地上に戻ってコスモワールドを散策 観覧車の時計が9:07 スカイガーデンに1時間半くらいいたみたいですね ちょっといすぎた感もありますが なにせ30分以上トレンディー俳優になってましたから仕方ありませんw
それにしても夜の遊園地ってのもいいもんです 妙にワクワクしちゃいます

ランドマークタワーで食事を済ませ 車に乗り込み首都高に乗った頃・・・ やはり雨が降り出しました しかもドシャ降り
雨男の本領発揮です 湾岸線でお台場を通ってみたものの 運転手の私にはドシャ降りの中、景色を眺める余裕なしw

今回の夜の横浜 夜景がキレイでした うーん、そのまんまですね まぁとにかく楽しかったです
天気が良くなかったせいかな?雲が低い分写真が撮りずらかった気がします 今度は天気のいい日に できればもう少し性能のいいデジカメを入手して また来てみたいですね。           ・・・あらっ 今回も車が出てこないw


TOPDRIVE │夜の横浜 in SKY GARDEN

inserted by FC2 system