いよいよ待ちに待ったGW突入
カレンダー通りの休みなので5日間 しっかり遊んでしっかり休むをモットウにガンガン遊ばなくては

今回の目的地は栃木県の足利にあるフラワーパーク、そこの藤の花を見に行くことにしました。 なんでもそうとう立派な藤棚があるそうです。

GW初日って事もあって渋滞にビビってたんですがすこぶる順調 途中の蓮田SAによってコーヒー飲みつつ、お土産コーナーにいたまりもっこりにエロ目で勝負を挑んで見ました!
なかなかの好勝負  今回は引き分けだなw

結局、渋滞に巻き込まれることもなく東北道を佐野藤岡ICで降りました。
ちょうどお昼だったので、腹ごしらえのために御当地、佐野ラーメンをセレクト この店は有名らしい”山銀”店内には所狭しと北島ファミリーのサインが並んでました。

手打の麺にコシがないので好き嫌いの分かれるラーメンだとは思いますが、私はかなり気に入ってます。 味もあっさりめで軽い食事にはもってこいなんじゃないかな??


 

お腹も満たされ 到着したのがあしかがフラワーパーク 季節によって入場料が違うそうでこの日は1500円 ちょっと高めの気もしますが、いい写真が取れれば満足しちゃうんでしょう

入り口から目当ての藤の花がお出迎え
白ってのは珍しいのか?

お土産コーナーを突き進み奥へと進んで行きます。

園内には大きな藤棚があって、紫色の花が咲き乱れてます。 それと共に甘い香り・・・ やばいな 藤の花ってエロいぞ!

観光バスが何台も着てたのでそれなりに人はいましたが、ゆっくり歩きながら花を眺めるのはなんとも癒されていい感じ

フラワーフォトグラファー全開で写真を撮り続けました 家で確認したら350枚w
そのくらい撮りがいがあります。 ただし気をつけなくちゃいけないのがハチ 甘い香りに誘われて結構いました。

 

ライトアップが始まるまで一時休憩
ベテランカメラマンの人たちもカメラ談義でもしているのか休戦モードです。

それにしてもこの方々、チェックのシャツとベストは制服なのかってくらいお揃いw カメラはcanon nikon pentax・・・でバラバラなのに 服装は被りまくりでしたね 私も本格的にカメラを始める時は副を買いに行かなくっちゃw

ちなみに三脚もslickでおそろいでした。


 

あたりが暗くなり始めて藤棚に戻ってみると、色気ムンムンにライトアップされた藤の花が広がってました。 これは夜の方が見ごたえがあります。 白も良いけどやっぱ紫だな このエロさはたまりませんw

初めて訪れた あしかがフラワーパーク 噂どおりの見事な藤でした。
来年もまた来たいですね 花の写真を撮るのが好きな人にはお勧めです。


TOPDRIVE │藤の写真を撮る

inserted by FC2 system