今月2回目の3連休をつかって 杜の都『仙台』まで行ってきました。

ETCのどこまで行っても1000円が始まった頃
牛タンでも食べに行ってみよう なんて思ってたのに
復興支援のために制度も廃止…
それでもネットで調べてみたら50%割引になるようなので
愛車チェイサーでのロングドライブ!
考えてみりゃ100に乗り換えてからここまでの遠出は初めてだなぁ
近頃じゃ故障個所もチラホラと出てきて
ますます愛着のわいてしまったチェイサーに
頑張ってもらいますか!!

写真は行きの外環で遭遇した ランボルギーニ ムルシエラゴ?
甲高いいい音させてましたが 渋滞の影響も多少あったかもしれないけど私のチェイサーとテールトゥーノーズせめぎ合いw

東北道を進む私達とは川口JCTで御別れでした。

お彼岸ってこともあって半端ない渋滞に巻き込まれました。

ようやくペースの乗ってきた頃に一休みは栃木県の那須高原SA
出発から4時間もかかってしまいました…

コーヒー買ってベンチでのんびり
このあたりまで来ると既に秋の気配
なんとなく肌寒かったなぁ…

次の休憩は吾妻PA

再び妙な渋滞に巻き込まれ 運転に飽きてきたので小休止

ここはコンビニとラーメン屋しかない妙な場所でした

いつの間にやら日も暮れてきました。

このあたりで聞いていた福島FM?(FM福島??)では
その日の放射線量を天気予報のように放送していました。

私の住む地区では節電対応を終わり
勤め先のサマータイムもおわりました。
でも現地ではまだまだ終わってないんですね

早くみんなが安心して過ごせる日々が戻ってきてほしいものです
そのためにも私も出来ることから頑張らねば!


ようやく仙台に到着したのはどっぷり日の暮れた頃

観光は出来そうにないので仙台の駅と街をブラブラしてみました
そうかぁここが仙台か   七夕とかペーシェントとかイベントの時に来てみたかったなぁ

宮城出身の弟の嫁さんから情報を聞きつけ
さんざん迷ったあげくようやく辿り着いた 牛たん炭焼き 利久

昔、ブログを書いてたころに知り合った(?)
仙台出身のYSWちゃんもお勧めのこのお店

20分ぐらい並んだかなぁ…
やはり人気店のようで並んだる時から期待度MAX!

注文したのはごく普通の牛タン定食
これが美味かったなぁ

コインパーキングでチェイサーが待ってなかったら
間違いなくビールも頼んじゃうでしょう
店員さんの言われるがままに注文した辛い奴(←名前はまったく覚えてません)もご飯のお供にバッチリ!
大盛りにしてもらったご飯も余裕で平らげましたw


でもって二日目

この日の天気も雲こそ出ているものの すがすがしい秋晴れ


しばらくドライブして山間部に突入

そんな道端で
ダムマニアの私がカメラを構えているさきにあるものは…

釜房ダム 重力式コンクリートダム
名取川水系-碁石川 釜房湖

堤高 : 45.5m
堤長 : 323.0m
堤体積 : 226,000m3

総貯水量 ; 45,300,000m3
有効貯水量 : 39.300,000m3

着工-完成年 : 1964-1970年


高台にあるふれあい学習資料館で
無事にダムカードもゲットできましたw
東北エリアで初ゲット!!

嬉しいねぇw

ダムカードをくれた資料館のお姉さん
彼女もダムカードコレクターのようで東北エリアは
ほぼコンプリートしたそうです
いいなぁうらやましい

でも、私だって埼玉エリアなら負けないぜ!

天気もよくダム見学には最高の日
台風の影響で運よく放流も見れました。

真っ赤な4つのクレストゲートが素敵w
ダム湖にかかる真っ赤な橋ともナイスコーディネートでした。


さすがの私も
釜房ダム見学に仙台まで来たわけではありません。
あくまでついで

今回の旅の最大の目的はミスチルのライブ!
題して…

STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

ツアー中に震災にあい中断していたツアーの最終公演のチケットを譲ってもらい参加できることになりました。
私たち世代からしたらミスチルってのはやっぱ特別で
たいていの曲なら歌えちゃいますもんね

ちなみにうちの相方はミスチルの大ファン
数日前からあり得ないぐらいのハイテンションを
披露してくれましたw   よほど嬉かったんだろうなぁ

会場入りを早々に済ませ
開演までは原っぱにレジャーシートを敷いてのんびり過ごしました。

あまりに心地よすぎて私は普通に寝てしまう始末w

今回チケットを譲ってくれたうえに
駐車場まで手配までしてくれたMCKとORくん

この2人には大変お世話になりました ありがとねぇ

ちなみにこの2人交際を始めたばかりの初々しい状態
うらやましいぞ!
まぁこの2人が付き合うことになったのも
俺の絵心のおかげだろうなぁなんてたって画伯だもんw


あっという間にライブ終了
DVDを楽しみにしている方もいるかと思うので 詳細には触れませんが一言で言うなら”感動”でした。
やっぱ桜井さんは歌が上手い!!

ライブが終わってダッシュで駐車場に戻り  混雑が始まる前に高速に乗れました。
あの人数が一斉に帰るんだから巻き込まれたら大変なことになりそうだしね
帰りの高速は渋滞もなくノンストレス。
途中フロントウィンドに鳥がぶつかるアクシデントもありましたが無事に帰宅となりました。

今回の旅、なんにせよ相方が楽しそうにしていたのが嬉しかった
大好きな桜井さんに会えてよかったね

牛たん炭焼 利久
釜房ダム
Mr,Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-


TOPDRIVE │みちのく 二人旅

inserted by FC2 system