結婚式は6月に挙げたのですが
長期の休暇が必要な新婚旅行は
仕事の落ち着きそうな秋に行く事に決めてました
(旅行代金も安いしw)

で、選んだのは英語ならなんとかなる気がするし
行ってみたかったから って理由でワイハ

そして当日・・・

台風17号がまさかの関東直撃!!
羽田空港に22:00集合だったけど
家でニュース見てたら都内の電車が止まる止まる

なので慌てて向かったら到着したのは17:00・・・


到着早々にアナウンスされたのが僕たちの乗るNH1062便 0:05ホノルル行きの遅延
1時間半遅れて1:30の出発になりました
そこで発生した6時間以上の待ち時間・・・

でかいスーツケースを預けて羽田空港散策することにしました
国際線ターミナルを一回り それでも時間を持て余したので国内線ターミナルへシャトルバスで移動して一回り

それでも結局は、ほとんどの時間をベンチに座って過ごしました・・

まぁよく考えてみたら1時間半くらいの遅れで良かった良かった
JALのホノルル行きは4時間半だし シンガポール行きなんて7時間遅れ ANAにして正解でしたw

出国手続きを無事に済ませ

ようやく乗り込んだ飛行機はボーイング767−300R
座席は27F  運良く2列席
窓からは翼がよく見えますw

乗り込んで早々 ウィンウィンうるさいって思ったら
エレベータが動いてんじゃん♪

かっちょいい!!

台風の通り過ぎた直後の離陸ってのは
そりゃまぁ揺れましたよ
加速中に風に煽られまくりで まっすぐ走ってない気がしました

その恐怖からか機内では一睡も出来ず
隣でワイフは爆睡
映画も見終わった頃に
窓の外が明るくなってきましたw


で、やっと到着

日本語で済ませるつもりだったのに
入国審査官が日本語を話すつもりなし
つたない英語を駆使して頑張りましたよw

指紋の登録がまったくうまくいかず
終いには不思議な液体で手を露わされました・・・

なんとか無事に入国ww

ホノルル空港でJTBに荷物を預けて
(ホテルの部屋まで運んでくれました)
観光バスでアラモアナショピングセンターへ


アラモアナショピングセンターにあるJTBの施設で
一通りの説明を受けた後は自由行動

乗り放題のJTBバスでワイキキ周辺へ移動しました

初日は特に予定もなく 街をブラブラ
ワイキキビーチの夕日はキレイでした
そして ホテルからは食事が出ないので自力
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで済ませ
夜の街に繰り出しました!



二日目に続く・・・



TOPワイハ通信トップ │ワイハ通信 一日目

inserted by FC2 system