久しぶりの更新となりました。
ここ最近 バタバタを忙しい日々を送ってまして
その理由ってのが 左の写真・・・

わたくし このたび 結婚いたしました

左側の光り物のの寿司ネタみたいな服着たのが
何を隠そう わたし
その隣で 白いの着たのがうちの奥さんです

まぁ結婚そのものは今年に入ってすぐに済ませていましたが
式を挙げたのが奥さんの誕生日の6月

ジューンブラインドってやつですよw

おかげで当日はしっかり雨

やっぱ俺って 雨男だなぁ・・・


で、結婚式の準備で忙しかった日々から解放され
のんびりした休日を過ごそうと日帰り温泉に行くことにしました。

途中 昼飯によったのが 実家の近くのうどん屋さん

関東多摩エリアの肉汁うどんってやつ
これがまた ごちそうってレベルではないけど美味いんだなぁ
両親の実家に行った時にでてくるような 祖母の味っての??

安心して落ち着く食事です

地元の人にしかわからないだろうけど
踏切のところの ”きくや” ですw

 

 

日帰り温泉への途中になるアウトレットにも立ち寄りました。
結婚式の資金の関係で節約生活を余儀なくされていた
うっぷんからか? その開放からなのか??
うちの奥さん 買い物が進む進む・・・

これからは 日頃から節約しなきゃいけないんだぜぇ

まぁ今日くらいはいっかw

いよいよ到着したのが 喜楽里
埼玉県の宮沢湖の隣にある日帰り温泉施設

ここのいいところは 子供がいない!

小学生以下の方は入れないんじゃなかったかな?


で、翌日
母ちゃんの実家まで梅の収穫へ

まったく手入れされていない梅林ですが
毎年 しっかり梅の実がなります

それを有効利用しようと考えた結果 あみだしたのが

梅ジュース
普通なら梅酒なんだろうけど ビール以外をあまり飲まないので

ジュースなんですw

なにせ木がデカいので ウメ狩りというよりも
もはや収穫ですw

本気の脚立をもちこんで 腰かごまで装着し
効率的に収穫していきます


ついでなんで畑の野菜もゲットしてきました

キャベツとジャガイモと・・・

今回もたくさんもらってしまいましたw
やっぱ採れたての野菜ってのは美味いんだよなぁ


夏を乗り切るのに欠かせなくなった 我が家の梅ジュース
梅1kgに砂糖1kgをぶっかけて放置!
水や炭酸で割って飲むのが美味いんですw

三井アウトレットパーク入間
宮沢湖温泉 喜楽里 別邸


TOPDRIVE │とある初夏の休日

inserted by FC2 system