4年前に訪れて以来 『私も行ってみたい』 と言い続けていたウチの母ちゃん
今回は そんな要望に応え 母の日も近いってことで行って来ました 栃木県 あしかがフラワーパーク

残念ながらウチの奥さんは体調不良で自宅待機 仕方がないので母ちゃんと二人で行くことにしました
東北自動車道をひた走り目指すは佐野・藤岡IC GWってことで見事な渋滞に巻き込まれながらも突き進むと
近頃、結婚して足利に引越しした従兄妹からお電話 現地集合で一緒に行くことになりました
考えてみたら この3人で出かけたことなんてないなぁ・・・

ちなみに今回の相棒はこいつ! Canon 5D mark3 アーンド!! EF 24-70mm F2.8!!!
この手の撮影じゃ最強でしょう!


てな訳で到着

地元民の従兄妹から抜け道を聞きつけ渋滞を回避したものの
やや離れた場所に車を停めたため西ゲートから入場

前日に新聞に載ったこともあってか 人がいっぱい!
そして入場料金が高ーい・・・

さっそく大藤の藤棚

端っこの方はちょっとスカスカで空が見えてるけど
大満足な咲きっぷり 母ちゃんも満足そうでよかったw
天気もいいし行楽日和です

08

お手を触れないで下さいって看板の目の前で
勇猛果敢に藤の花に触る2人

怒られても知らねぇぞぉ

紫色の藤のほかにも白や黄色も

女性陣はほっといて写真撮影に夢中なっていたつもりが
僕がほっとかれたようで半ば迷子の状態
危うく迷子の呼び出し放送をされるところでしたw


藤じゃない花も撮影

ツツジはちょっと遅かったらしく変色が始まってたけど
離れて見れば十分

不思議な形でお気に入りのタイツルシ
変な花だよねぇ

その下の紫色した二つの花は名前すら知りませんw


13ashikaga17

夕方になるにつれてライティグが始まりました

5Dmark3の性能を発揮して手持ちで行っちゃうよ(三脚は持ってくるのを忘れましたw)って意気込んでいたのに・・・


13ashikaga18

母ちゃんが昼間の陽気に誘われて薄着で来てしまったため
寒くなってきたらしく退散することに・・・

残念だけど仕方がない 変な時期に風邪でもひいたら
厄介だしね
たいして遠くもないしまた来りゃいいさ

帰りがけに売店でタイツリソウを購入
今年の母の日はこれにしました

思いがけず従兄妹にも会えたし楽しい日になりました
我ながらいい親孝行デイになったと思います
来年は奥さん連れてまた行こう!


花の芸術村 あしかがフラワーパーク


TOPDRIVE │母と従兄妹と藤の花

inserted by FC2 system