今回のターゲットはコイツ肌色に輝くフォグランプを白くする

売り場のカタログで調べてHB4のホワイトバルブを購入
なにやらヘンテコリンな形のバルブです。

フォグのバルブ交換は
アンダーカバーを外して下から攻めるのと
ヘッドライトユニットを外して上から攻める
2パターンあるらしい・・・

下からの攻撃も嫌いじゃないが
今回は上から攻めてみる

とりあえず、ウィンカー→ヘッドライトの順で
攻撃開始!
ウィンカーはツメやステーが折れやすいらしいので
慎重に攻めます。

ヘッドライトユニットを外すと見えるのは
フォグユニット サビサビのボルトで止まってます

よく見ると、光軸が調整できるみたい

カプラー引っこ抜いて
バルブを外してみると・・・

なんだ?おまえ??

明らかにHB4じゃないんですが?

レイブリックのHPで調べてみても
100の前期のツアラー以外はHB4って書かれてる

が、よくよく見ると
仕様、グレードによっては
異なるって書いてあった・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

私の100が
スノーバージョンってのが原因なんだろうか??

とりあえず、せっかくはずしたので
プラスチックコンパウンドでシコシコすることに・・・

ライト全部外すと、さすがに淋しい

部品取り車みたいです
(ナンバーはついでにはずしてます)

結局、取り残されたHB4はロービームに
挿入!

ビカビカになったライト関係を組みつけていきます

フォグはツメ1個とボルト1本
ヘッドライトはボルト3本
ウィンカーはヘッドライトについてる四角いのと
ボディ側にある丸い穴に引っ掛けて
最後にネジどめ

めったにお目にかからない場所なんで
ついでに掃除もしときます。

暗くなるのを待って点灯してみる

ぜんぜん白くなってないし・・・

まぁフォグの肌色っぷりよりましかな?

お決まりですが作業は自己責任でお願いします。


TOP │ CUSTOMIZE │ フォグバルブ交換

inserted by FC2 system