駐車場で車庫入れをしようとしたときに、ギアを「R」に入れてアクセルをチョコチョコ踏んでも 終いにはアイドリングがVツインみたいに「ガシャコン!ガシャコン!」・・・ ここまではひどくなかったけど、直列6気筒1JZ | |
1JZのNAってスロットルボディが邪魔して 先っちょにカスが溜まってます さらにオイルがベッチョリ まさかオイル上がりじゃねぇだろうな? とりあえず全交換してみっか プラグ6本か・・・結構な出費だな | |
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なにが面倒臭いってJZのNAはプラグ交換の エアクリボックス、スロットルボディを取っ払う クーラントライン、アクセルワイヤー、ブローバイホースなど外せば スロットルボディとインマニの切り離しの時に | |
シリンダヘッドカバーからのオイルの滲みがひどいのでガスケット交換もついでにやってみる ボルトに噛み込んでるシールワッシャーを破壊しないと取れないと思います | |
日ごろのオイル管理の成果なのか思いのほかキレイ・・・ にしてもアウト側はキレイ過ぎないか? しかしプラグがある部屋(?)にはオイルが溜まってました | |
せっかくなんでシリンダヘッドカバーを洗剤使ってビカビカにしました 右の写真はシリンダヘッドカバーを留めているボルトのワッシャーの新旧比較 スロットルボディ、エアクリを戻して終了 | |
お決まりですが作業は自己責任でお願いします。 | |
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