先日の外出先での出来事… はい パワーウィンドのワイヤー不良です… この時は滑車からワイヤーが外れただけならいいなぁ なんて淡い期待もあったのですが 確認してみたら残念ながら切れてました と、言う訳でパワーウィンドのレギュレータ交換です。 |
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まずは内張りを剥ぐところから ドア後方に2か所の押しピンがあるので引っこ抜きます |
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でもってドアヒンジ付近のメクラ板を外すと出てくるビスを外して… |
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ドアミラーの内側はひっぱりゃ取れます | |
お次はドアの下側にある4本のビスを外して… | |
ドアレバーの中にある隠しビスを外してひっぺがす! |
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パワーウィンドのパネルを |
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カーテシも外して… |
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ドア内部の登場 矢印のボルト4本でガイドレール、○で囲んだ位置に3本のボルトでモータが固定されています。 |
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交換作業は窓を閉めたままの状態がやりやすいので |
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レギュレータユニットからガラスを外して | |
左側が今回購入した中古品 右側がワイヤーが切れてちぢれてしまった取り出したレギュレータユニット |
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元に戻せばとりあえず完成 ガラスの固定がバカ穴なので 下手すりゃドアが閉まりません |
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今回も適当にやった割に直ってよかったw それにしてもワイヤー切れとは… 愛車もいよいよボロになってきたんだなぁ JALOPY-WORKSっぽくなってきたねぇ 使用工具&部品 | |
お決まりですが作業は自己責任でお願いします。 | |
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