電話対応マニュアル

ユーザー車検予約の電話をすると 出るのはロボット声のオバサン(?)、オバサン声のロボットです
これがまぁ 意外と聞き取りづらい

車台番号もしくは車のナンバーを入力するので、手元に車検証を用意したほうがいいかもしれません
自分の車のナンバーを覚えていれば必要なしです


電話の種類を調べるので「0」を押せと言われます 素直に押します
予約、台数変更、予約の取り消しから選べと言われます 予約なので「1」を押します
検査の種類を 継続、新規、構造変更 から選べと言われます 車検が切れてても継続なので「1」
希望の日にちを4桁で入れろと言われます 入れます 予約がいっぱいの場合は再び日付を入れろと言い始めます
入力した日付を復唱してくるので 正しければ「1」、違っていたら「9」
ラウンド(時間帯)を選ばされます ラウンドがいっぱいだと ラウンドを入れろと言い続けます
選んだラウンドを復唱してくるので 正しければ「1」、違っていたら「9」
予約台数を聞いてきます そろそろ押し飽きてきた「1」を押します
予約台数を復唱してくるので・・・ 正しければ「1」、違っていたら「9」
車台番号か登録番号を入れろと言ってきます 車台番号の下4桁、もしくはナンバーの4桁を打ち込みます
4桁の数字を復唱してきます 正しければ「1」、違っていたら「9」
暗証番号の4桁を決めろと言ってきます 母ちゃんの誕生日を入力します
予約番号を言ってきます これは必ずメモを取ります
予約番号再確認「」、メニューに戻る「」、終了「」 「7」を押せば完了です

私が実際に予約を取った陸運局に限ってのことかもしれませんので、全国共通とは言い切れません


TOPMAINTENANCEユーザー車検 │ 電話対応マニュアル

inserted by FC2 system